インターワイヤードがネットリサーチサービス「ディムスドライブ」上で、テレビ番組について調査した。有効回答者数は5133人。
 現在放送中の番組で、10年後も続いていてほしいものを自由回答方式で聞いたところ、10月に25年目に突入する「笑っていいとも!」が296 人で断トツ。同じく長寿番組の「サザエさん」(166 人)が2位につけた。
 このうちサザエさんは、生誕60年を記念して東京・お台場に常設の関連グッズショップがオープン、人気に拍車がかかりそうだ。
 1、2位は男女とも同じ結果だったが、3位以降には大きな違いが。男性では「ワールドビジネスサテライト」「報道ステーション」などがトップ10入りし、経済情報に対するニーズが高い。女性では「いつまでも恋をしていたい」と思う女心を反映してか「恋愛観察バラエティー あいのり」が3位につけた。
 全体的には長寿番組が目立つなか、「オーラの泉」や「リンカーン」(TBS系)など、昨年スタートしたばかりの番組も健闘している。

izaより引用いたします

オーラの泉まで続いて欲しい番組とは、日本人は占い好きですね、日本にはコレと言った宗教が無いからか!?なにかに守られていたい心の弱い人が多いのですかね!? 僕もそんなに強いほうじゃありませんが、かといって、オウムのような宗教を信仰できないし、

ここは考え方を変えて、無宗教で誇れる国にしてみてはどうでしょう?
信じるものは自分!日本よ強くあれ!!

<< 10年に1人の逸材…「14才の母」志田未来の明るい未来 | ホーム | 江原啓之 / スピリチュアル・ヴォイス 国内盤CD 江原 国分太一 美輪明宏 オーラの泉 癒し >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


